赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

マジでおすすめする無料漫画アプリ3選【メリット・デメリットも解説します】

こんにちは、赤いパーカーです。

東京でもコロナの感染者数が40人増えて今パニック状態ですね、、カナダでもコロナがヤバイです。

さて、今回はちょっと違った僕の趣味について話していこうと思います。

 

僕自身、漫画はとても好きで、日本では単行本200冊は持っていましたね、笑。

 

カナダでは単行本を買う事ができないためよくamazonに頼っていますが、

やっぱり漫画は無料で読みたいですよね?一冊が600円のものもありますし、、

 なので今回は僕が愛用しているおすすめ無料漫画アプリについて語って行きます。

 

 

マジでオススメの漫画アプリ3選【メリット・デメリットも解説します】

「漫画アプリイラストフリー素材」の画像検索結果

まず私一押しのアプリからいきますね。

 

マンガBANG

「漫画BANG」の画像検索結果

 

 このアプリは僕が何年も前から使っている万能無料アプリで、多分3年ほど使っているんじゃないかと思います。日本で住んでいた頃から使っている僕の漫画パートナーです、笑

 このアプリでのメリットデメリットについて
メリット
  • 1日最大14話見れる
  • 期間限定無料のweb単行本がよく出る
  • 有名な漫画も輩出される

 

デメリット
  • 一部の漫画が最終話まで表示されないため、続きが読めない(結構ムカつく)
  • 広告がよく出る
  • 古い漫画が多い

ぐらいですね。

古い漫画が多いと言っても普通に面白いですけどね。

 

 

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+アプリ」の画像検索結果

 

このアプリは主に少年ジャンプの作品を集めた漫画です。

年齢層は10代が多いですね。

最近流行っている漫画が多く輩出されます。

 

メリット
  • 最新の漫画のため、読みたい漫画が読める
  • 1話から無料で最新話まで読める
  • 豊富なジャンルが勢揃い
デメリット
  • 初回のみ無料のため再度読む際、アプリ専用コインが必要
  • 少年ジャンプの人気作のみを輩出しているため、漫画の種類が少ない

です。こちらもとてもオススメです!

 

 

最後のアプリですね。

 

漫画UP 

 

「まんがUP」の画像検索結果

 

このアプリは最初に紹介したマンガBANGと少し似ている万能無料アプリです。こちらも3年ほど愛用しています、笑

 

メリット
  • 1日最大12話読む事が可能
  • 完結まで読める漫画が多い
  • ストーリの質が高い漫画が多い
デメリット
  •  最新の漫画が無く、独自のストーリ性を持つ漫画が多いため、好き嫌いが大きく分かれる

 

まとめ ぶっちゃけ全部いいです

これらの漫画アプリはとにかくいいのでまずはダウンロードして読んでみていただけると幸いです。

 

今回は僕の趣味でもある漫画について話しました。

 

良かったら登録お願いします。

それではまた次回。。。