赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

これからの時代で起業する際の大切な事を3つ解説【起業3ステップ】

こんにちは、赤いパーカーです。

 

コロナ自粛中はやはり暇ですね。

 

さて、先日下記のツイートをしました。

 

 

今回は2020年に起業にする3ステップを記事で解説していきます。

 

 

f:id:SUISEIAOKI:20200421232503p:plain

1 いきなり起業せずにコツコツ始める

1980年代頃は所属している会社を辞職し、起業するのが主流でした。孫正義さんが該当しますね。しかし、100人が起業しても全員が成功しないですよね?

しかもほとんどの方は1年以内に潰れます。

会社が倒産してしまうと。その日から利益は0円になり、生活ができなくなり、超貧乏生活を送ってしまう事になり人生ゲームオーバーになりますよね。

それはリスクが高すぎるため、現在では今の仕事を続けながら、起業する時代となっています。

そのため、万が一失敗しても収入が0となる事とはないため、リスクが分散されます。

両立しながらコツコツすることが大切である!

 

定期収入を設定する

apple,microsoft,nettflix amazon prime など沢山の大企業が定額制と変化しています。

20年程前まではアプリとして単体として扱っていましたが、最近は月額のサブスクモデルとなっています。

このようにこれからの時代では月額設定と変化しています。

 

 

2 余裕さを持つ

これは就職する時にも言えることですが、沢山選択肢を持つ事で起業する時でも就職するときでも有利な立場でいることができます。

たくさんの選択肢を持つことでリスクを分散することができ、起業する際の成功率が高まります。

清掃員から億万長者

現在億万長者のトニーロビンズさんは清掃員でした。彼にある選択肢は清掃員しかなかったため、彼は必死に自分の選択肢を増やそうと努力し努力し努力し、自分への可能性と戦っていました。必要なスキルを増やしていったことで、いろんな場面で活躍され、億万長者へと成功したのです。大切なのは胆力である!

 

 

3 自分で発信し繋がりを作る

 

自分で発信すると起業する際に沢山の知り合いを作れるため顧客が増えます。youtubeやtwitter,instagramなどで有益な情報を発信することで、認知度をあげ、ファンが誕生します。

ファンを作ると色々な場面で助けてくれることが多いため自分発信し繋がりを作ることは大切です!

 

まとめ

今回は「いきなり始めない」、「余裕さを持つ」「自分で発信し繋がりを作る」について解説しました。これらがこれからの時代で起業する上での大切な事です

 

それでは、また。