赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

新型コロナ:昼夜逆転の治し方

コロナの騒動で家にずっといるからついつい昼夜逆転してしまう。。。昼夜逆転を止める方法はあるのかなぁ?

今日はこんな疑問に答えていきます。

 

☑ 本記事の内容

  • 昼夜逆転の止め方
  • おすすめ快眠グッズ

この記事を書いている僕も昔は日々を昼夜逆転で過ごしていて、体調も健康もボロボロでした。死に物狂いで昼夜逆転の治し方を調べていたので安心してください。

昼夜逆転をやめたいなら

大見出し1昼夜逆転を止める方法は主に三つです。

  • モチベを上げる
  • 寝る前はスマホ禁止
  • 昼間は動きまくる

です。

何故やめたいのかを考え、モチベーションを上げる

これは完全に精神論ですが、ぶっちゃけこの意識がないと昼夜逆転を改善するのは無理です。

何事もそうですが、昼夜逆転を辞めたいならまず明確な理由をつけて モチベを上げるのが一番重要です。

僕自身も昼夜逆転になっていた人ですが、鋼のメンタルがないと結構鬼畜です。

明確な目的を見つけること。

寝る1時間前はスマホを使わない

これを書いている僕は寝る1時間前にスマホを使わない事が不可能なスマホ中毒者でした。なのでここでおすすめしたいのが「親」です。

就寝時刻の1時間前には親に自分から携帯を渡す事で、強制的にスマホを使わない環境に自分を置きます。

一人暮らしの方は電源を切り、ベッドから最も遠い場所に置きましょう。

最初の一ヶ月は結構しんどいです。体がムズムズして落ち着かなくなりますが、これも慣れます。

昼夜逆転を改善するために頑張ってください。

昼間は動きまくれ

これは結構おすすめです。

眠くてもいいから家の周りを走ったり、家で簡単にできる筋トレなど、昼間はできるだけ運動しましょう。

夜にその疲れがどっと来るので結構寝やすくなります。おすすめなのが有酸素運動です。

腕立て伏せのような筋トレではなく、走ったりすると疲れやすいです。

超おすすめ快眠グッズ

大見出し2これは当時僕が昼夜逆転の際すごく助けてくれた万能快眠グッズです。

マジでおすすめです。

下記で解説します。

  • The cubes
  • PEGASI2.0
  • 蒸気でホットアイマスク

蒸気でホットアイマスク

 

これはコスパ神の超おすすめ商品です。アイマスクの部分にカイロが入っているため、寝るときに目の周りが温かくなり、眠気を誘います。

しかも、カイロと聞くととても熱いイメージがありますが、蒸気で温めているため、暑すぎない適度な温度で眠りを誘惑します。

眼鏡型ガジェットPEGASI2.0

 

 

これは仕事が多く不規則な生活を送ってしまっているビジネスパーソンにおすすめです。

ガジェットから発する緑色のLEDライトが眠気を誘います。

NASAの宇宙飛行士も睡眠時間を整える為に使用されてる人気商品です。

数々の店舗で売り切れが続出している為、ご注文は早めに!

The cubes

 

この枕はどんな寝姿勢でもその比重に合わせて変化するので超快適でした。

 僕の場合、枕がクソだったのが昼夜逆転の大きな要因だと思います。

この枕はマジで最高です。

快眠だけでなく肩こり首こりも解消する万能枕です。

 

最後に

 

今回の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

それではまた次回。。。