赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

コロナウイルスで不足・売れているモノ一覧

f:id:SUISEIAOKI:20200424063248j:plain


こんにちは、赤いパーカーです。

 

最近ゲーム漬けの生活を送っており、危機感を感じてきました。

 

 


さておき、先ほど下記のツイートをしました

 

今回は僕が気になった現在不足・売れている物について書きます。

 

 

本記事の内容

  • 不足しているモノ一覧
  • 現在売れているモノ

 

完全に興味本位ですが読んでいただけると幸いです。

 

現在不足しているモノ

 

 

現在世界的に不足しているのはマスク・トイレットペーパー・消毒液です。

トイレットペーパに関してはデマ情報に流されている方々が買い溜めをしてしまい、不足しています。

マスク・消毒液も同じく買い溜めする方々がほとんどで病院でも不足しています。

 

f:id:SUISEIAOKI:20200424044814j:plain

https://kogusoku.com/archives/27686より引用

見てもらうとわかる通り店舗のチラシでも「紙類の不足はデマ」と伝えているにもかかわらず買っています。哀れな人たちですね。

SNSに振り回されてしまい何が真実なのか見分けがつかなくなっていますが、このご時世ではどれが真実でどれがデマなのか見分けるべき。

 

不足している意外なモノ

f:id:SUISEIAOKI:20200424063758j:plain

中には意外なモノまで不足していることがあります。

アメリカでは銃が現在不足しています。あらゆる州で銃器や弾丸が売り切れたとのことです。
これらは一部の店ではなく、テキサス・ラスベガス・コロラド州・アリゾナ州などの銃の所持率が高い州の多くで起きています。

なぜ銃が売り切れているのかはわかりませんが悲惨なことが起きないよう願います。

現在売れているモノ

f:id:SUISEIAOKI:20200424063459j:plain

 

コロナで外出が自粛されているため、需要が爆上がりしている商品が存在します。 


 

ゲームとか映画配信サイト なんかは使ってる人多そう!

 

多いです。コロナ騒動に入ってからはゲーム・ストリーム配信業界などが急激に伸びています。他にもフードデリバリー業界やテレワーク関連等も伸びています。

 

シリコンバレー初のビデオ会議システム「Zoom」がアツい 

「Zoom」はあらゆるデバイスで使うことができる万能アプリですく、slackやgoogleの各種サービスとも連携が取りやすいです。テレワークのみならず授業等でも用いられている僕の愛用アプリです。

それにZoomはコロナの影響を考え、5月頃まで無料提供をすることを決めたので誰でも気軽にダウンロードする事ができ、テレワークを行うことができます。

他にもGoogleのビデオ会議ツール「Hangout Meet」も7月まで無料提供することを公表してため現在大繁盛中です。

 

ゲーム業界

なんと言ってもゲームが今大繁盛しています。僕自身もですが、外出自粛のため、家ですることといえばゲームぐらいしかマジでないです、笑

 

 僕の尊敬している「ブログの神様」マナブさんも下記の通りですがゲームにハマっておられます。

マナブさんはもともとテレワークだったので関係なさそうですが、笑

まとめ 

 

今回は僕の興味本位でブログを書いたので需要はあまりないと思いますが、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまた次回。。