赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

アビガンの効果を記事で解説

こんにちは、赤いパーカーです。

最近スノボーにハマってます。

今回はアビガンの効果を記事で解説していきます。

 

 

 

こんな方にオススメ

子供を産む予定のない方や高齢者には「アビガン」はオススメです。高齢者になってくると新型コロナウイルス への感染は命取りになるので結構頼もしいですね。

アビガンは奇形児を産んでしまうリスクはあります。ですが、アビガンの薬の効果の面だけで言えば新型コロナウイルスに対しては効きます。6月末には販売が予定されています。

それにアビガンの効果が認められたのか、現在は約30国からの輸送要請が来ています。

 

他に新型コロナウイルスの現在期待されている治療薬

 

リトナビル•••HIVに対しての既存薬。呼吸不全が進行してから投与しても効かない可能性があるため、あまり期待はされてい無いです。

ヒドロキチクロロキン•••マラリアに対しての既存薬。

副作用•••網膜剥離を引き起こす可能性や心不全、突然死を引き起こす可能性あります。

アメリカのトランプ大統領はこの薬を推奨しています。

しかしフランスでは服作用の報告が多数報告されており、米CIAもこの薬に対しての副作用が大きすぎると警告しています。

なのにトランプさんはその警告を無視し、本格的にこの薬を使用すると宣言されました。

トランプさんも人の話を聞かない人ですね。

 

 

まとめ

 

現在の日本はもう手遅れと言われています。今日本国民が行うべき行動は三つの密

(1)換気の悪い密閉空間(2)多数が集まる密集場所(3)間近で会話や発声をする密接場面】

を徹底的に行うことと、ワクチンを頑張って開発することぐらいしかないと思いますね。

 

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回。。。