赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

ビジネスに対してのマインド必読書3選【おすすめです】

こんにちは、赤いパーカーです。

 

先日、下記のツイートをしました。

 

先日ツイートしたように

 

今回の記事では

 

『ビジネスのマインド』

  

というテーマでまとめていきます。

 

 

 

 

僕自身の常識を360度変えた、オススメの3冊を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え

 

 

この本では主にビジネスにおいてもっとも大切なものは人と人とのつながりであると、述べられています。

その他にもビジネスを始める際の注意点や今行うべき行動を的確に指示されています。この本でもある主人公(兄貴)が個性豊かなキャラクターの為、楽しみながら読書できると思います。

ストーリーが楽しく作られているから内容量は多くても集中して読めるよ!

 

 

 

漫画:バビロン大富豪の教え 

 

 これは漫画で書かれていて、小学生でも分かりやすくビジネスに対するマインドが詳しく解説されています。過去の偉人の方々がどのような形で稼いでいたのか、詳しく解説されています。

 

 

 

成長マインドセットー心のブレーキの外し方 

成長マインドセットー心のブレーキの外し方

成長マインドセットー心のブレーキの外し方

  • 作者:吉田 行宏
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本はビジネスに対して基本で忠実に書かれていて、思考の違いなど経営者になるのならこの本は必須だと思うぐらい僕が感銘を受けた本です、こちらの本もとてもわかりやすく書かれている為、おすすめですよ。

 

 

 

まとめ

 

どうだったでしょうか。今回はあまり時間がなく、中身があまりない文章で終わらせてしまいましたが、限られた時間で最高の本のレビューが難しかったですができる限りのこの本の素晴らしさが伝わるように書きました。

 

この記事を読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた次回。。。