赤いパーカー

バスケとビジネスをこよなく愛している男子中学生。公立中学へ進学→学校の制度に疑問を感じ、カナダに一人で留学。日々思ったことや本のまとめ記事、ビジネスを記事に書いていきます。

MENU

志村けんさんの健康状態について

こんにちは、赤いパーカーです。

 

最近ゲームにハマってて、勉強に対しての集中力がなくて困ってます。

 

先日下記のツイートをしました。

  

 

皆さんもご存知だと思いますが、志村さんが今大流行している新型コロナウイルスに感染しました。昔から志村けんさんのファンだった僕にとってはなかなか辛い出来事でしたね、、小学生の頃は毎日のように観ていましたし、志村けんさんは、「芸能界の神様」と呼ばれるどのカリスマ性を秘めている人でした。

 

今回は今志村けんさんの身に何が起こっているのか、解説していきます。

 

 

 

志村けんさんのコロナ発症の経緯

 

 

所属事務所によると、志村けんさんは3月17日に倦怠感を覚え、自宅療養。19日に発熱や呼吸困難の症状が現れ、20日に主治医の診断を受けた結果、医師の判断で港区の病院に搬送され、緊急入院されました。重度の肺炎と診断され、23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明しされました。怖いのが、感染経路が不明な点ですね。

 

 

リストにまとめると

  • 3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養。(発症日)
  • 3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現。
  • 3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院。
  • 3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明。
  • 3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。

現在志村けんさんは人工心肺を装着されており、予断を許さない状況にあるそうです。

意識が混濁しており、この2日、3日で決まるらしいです。

 

 

今回は、志村けんさんの容態について書きました。

 

 

今の志村さんの状況をを少しでも多くの方に知っていただけると幸いです

 

本日は読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた次回。。。